evergirl’s diary

女性の在りたい姿を支援する、Evergirl(エバーガール)のブログです。こちらのログでは、主にブログ開設講座のゆきこ塾2期生について書いていきます。

メルカリの家庭教師 1 on 1 コースをはじめます

こんにちは。女性の在りたい姿を応援する、エバーガールの有紀子です。 メルカリやフリマアプリに詳しい、しかも2000取引超である達人、著書もある、ライフオーガナイザーであるという話をすると、 「メルカリってしてみたいけれど、何から手をつけたらいい…

著書 忙しい人のための さくさく売れるメルカリ術発売

先日、3月13日に著書、『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』が出版されました。 いやーコロナのおかげで、春休みが長くなっちゃって、その手前に校了が終わっていたからよかったものの、そのあとは家に子どももいてほんと3食のお世話に、家庭教師に…

ブログ塾9期募集 〆切 真近

今ブログ塾9期の募集をしています。 今年は全然開催できていないのですが、10月・11月の2ヵ月だけ開催します。 私も、10月~11月中旬が紙の本の執筆になりそうなのと、kindle本出版サポート案件もあるので、若干名だけの募集としています。 あと少…

ブログ塾8期、終了報告&9期は来年1月から

こんばんは。 ブログ塾8期の皆さん、終わっていました。 今回も素敵な仲間たちの集まりでしたね(^_-)-☆ evergirl.jp はてなブログの方も多いので是非チェックしてみてください。 そして私は、 evergirl.jp に講師として出ています。それからkindle本を一冊出…

アフィリエイトサイトのご紹介

8期の皆様用 肖像権と著作権についてリンク集

おはようございます。後程第三週のテキストをアップロードします。 こちらが肖像権と著作権の参考になるサイトのリンク集です。 写真やイラストの画像を安全に使うために coliss.com ブログを書くときの著作権と引用ルールまとめ keiei.freee.co.jp

ブログ塾8期生 10/8~ 募集中&ブログセラピー Prime readingの対象に

こんばんは。女性のありたい姿を応援するエバーガールの有紀子です。 はてなでの告知が遅くなりましたが、来週月曜日からブログ塾8期生の2か月間のカリキュラムが始まります。まだお申し込みをお受付していますので、一人ではなかなか続かない、もっと良いブ…

ブログを書くのに大切なのは、パソコンに向かう時間

こんにちは。女性の在りたい姿を応援するエバーガールの有紀子です。 お盆休みも終わり、ホッとしたのもつかの間、また残暑が厳しく体調管理が難しい時期ですね。お体ご自愛下さい。 この夏は、私自身も(育児もあり)ペースを崩し、本ブログの更新が滞って…

勝間式食事ハックの出版記念イベントに参加して来ました。

こちらはひさびさのup! 美味しかったです(^^) 詳しくは勝間さんのブログで。 http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2018/08/10/235729 ブログ用のお写真を提供しました(^^) 1年間、この内容を色々実践していますが、本当に楽で美味しい。アマゾンフレ…

ブログ塾7期生の方が8週間のワークを終えられました。

こんばんは。女性の在りたい姿を応援するエバーガールの有紀子です。 5月から2ヶ月間、集中してブログに取り組まれていたブログ塾7期生の方が先日卒業されました。 3名とも、はてなブログでブログをされている方です。 びびっと来たらぜひ読者登録をお願いし…

何でブログを書くのか、勝間さんシェア&ブログセラピーの目次

見落とされた方がいるかもなので、念のためリンクを貼っておきます。 katsumakazuyo.hatenablog.com 音声入力だから、リアリティもより増しますが、考えていることって考えているだけじゃ伝わらないんですよね。 かといって会うにも時間が足りない。その点オ…

7期の方 フリーイラストサイト集 メモ

かなさん、ありがとうございます☆ フリーイラストのサイトの備忘録です。 魅力的なフリー画像 · Pixabay おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ) 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 今期はだいぶ女子感がいっぱいです♪ …

ブログ塾7期生が始まりました☆

詳しくはこちらの記事をご覧ください。 evergirl.jp (短いっ) ブログセラピーも、WEEK1~2あたりの課題をカバーしていますので、ぜひもう一度読んでみてくださいね(^_-)-☆ ブログセラピー: これからブログを始めたいと思っているあなたに (大隈文庫) 作…

Kindle "初めて小学校のPTA役員に。: そして、広報部長に。" を出版しました。ぜひお読みください。

詳しくはこちらの記事に。 evergirl.jp 書ききれない思いが募りますね。 初めて小学校のPTA役員に。: そして、広報部長に。 作者: 中野 有紀子 発売日: 2018/04/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 次は、自転車の本を書きたいのですがさすが…

引き続きKindle本無料キャンペーン中です☆無料おすすめ本ランキング一位になりました。

こんにちは。女性の在りたい姿を応援する、エバーガールの有紀子です。 19日に発売した新刊、『Kindle本を出すにあたり大事なことプラス20』ですがおかげさまで無料おすすめランキングに載り続けています。 現在は10位ですが、昨晩は1位でした。 累計DL数も2…

新刊を出しました、ただ今無料キャンペーン中

おはようございます。 昨日kindleで新刊を出し、ただ今無料キャンペーン中です。 ぜひお読みください☆ 後ほどパソコンで書き加えますね。 5日間で500DLを目指しています。 よろしくお願いします! Kindle本を出すにあたり大事なこと プラス20 (大隈文庫)http…

サポートしたkindle本、無事に売れていまーす!&ブログ塾7期生、募集開始しています。

こんばんは。女性の在りたい姿を応援する、エバーガールの有紀子です。 技術士二次試験 受験申込書作成指南書: 一発合格した私のノウハウを完全公開! (BuchoLOGブックス) 作者: ぶちょー@技術士トライアスリート 発売日: 2018/04/15 メディア: Kindle版 こ…

発達障害の子育てサークル スタート・ブック: みんなで一緒に笑顔になろう! (金平糖文庫)

2週間、集中サポートしていた方のKindle本が出版されました いざダウンロードすると、目次に1箇所誤植を見つけましたが、まずはホッ! 4/2〜の自閉症啓発週間に間に合いました。とてもよい内容なので、少しでも関心がある方は、ポチ&読、お願いします(*´꒳`…

受け容れる・受け流す

ただ他者の言うことを受け容れる。自分では見えない自分の何かをその人は知っているし、あなたのためを思ってのことだから。あなたの健康を害するほどであれば、その限りではない。 また、あなたにそれを言うのはもしかしたら、その人自身の弱さを隠したいか…

Kindle本出版応援メニュー、スタートしています

こんにちは。女性の在りたい姿を応援するエバーガールの有紀子です。 昨年、kindle本を5冊出版した経験から、これからkindle本の出版を目指す、という方に対してサポートメニューを始めています。既に、2冊、3冊とサポートした本が市場に並び始めました。 ki…

引用について。いま、6期生のWEEK3。WEEK1の決起会の写真も。

こんにちは。エバーガールの有紀子です。 ただいまブログ塾6期の3週目です。 本文中に、自分の文章だけで事実説明が不足する場合は、元のソースの引用をしてみましょう。全てコピペやパクリはいけませんが、記事の2~3割が引用であればOKだと思います。 その…

今日はブログ塾ズーム

勝間式 超ロジカル家事 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2017/03/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る です。 ブログセラピー: これからブログを始めたいと思っているあなたに (大隈文庫) …

ブログ塾 6期生 2018年1月~3月の募集を開始しました。

こんばんは。エバーガールの有紀子です。 ブログ塾 6期生 2018年1月~3月の募集を開始しました。 詳細はこちらのブログをご覧ください。 consulting.evergirl.jp

2017年 Kindle本 著作 6冊のご紹介

ご無沙汰しております。 エバーガールの有紀子です。 今年は9月から12月までの間に著作を6冊出版することが出来ました。 全てAmazonのKindleになります。 順番にご紹介します。 ①ブログセラピー ブログセラピー: これからブログを始めたいと思っているあなた…

ブログセラピーのkindle本を出版しました

こんにちは。 女性の在りたい姿を応援する、エバーガールの有紀子です。 過日、kindleにて「ブログセラピー ~これからブログを始めようと思っているあなたに~」を発行しました。 できたて、ホヤホヤです(#^^#) ブログセラピー: これからブログを始めたいと…

2期生・3期生の方へ ブログへのリンクの貼り方③

レゴ ディズニー・プリンセス 41142 ロイヤルペット“ ロイヤルキャッスル”【送料無料】ジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > おもちゃ > ブロック > レゴ > その他ショップ: トイザらス・ベビーザらス価格: 3,238円 レゴ (LEGO) ディズニープリンセス ベル…

2期生・3期生の方へ ブログへのリンクの貼り方②

アマゾンアソシエイト

2期生・3期生の方へ ブログへのリンクの貼り方①

アマゾンアソシエイト

このブログで書いていきたいこと

こんにちは。女性の在りたい姿を支援する、エバーガールの有紀子です。 こちらの「evergirl's diary」では、以下のようなことを書いていきたいと思います。 【ゆきこ塾2期生:ブログ編(9/5~10/28)】 に関する、 ・テキスト配信のお知らせ ・連絡事項 ・サ…

プロフィール

こんにちは。エバーガールの中野有紀子です。 東京都江東区の自宅で、~ネイルケアサロン~エバーガール&スワロフスキーアクセサリー作家と講師を主宰しています。 女性の在りたい姿をそっと応援する、側に寄り添う、そんなサービスを提供できるよう心掛け…